オーガニックが「4つ星」の納得価格♪

写真は玄米とキンワを混ぜ炊飯器で炊き、ご飯代わりにしました。煮たキンワをサラダに混ぜたり、スープにいれて簡単に食べられました。そのためには名前の表記ブレは何とかして欲しい。

1月19日 オススメ商品♪

2017年01月19日 ランキング上位商品↑

オーガニック桜井食品 オーガニック キンワ(粒) 340g[桜井食品 キンワ]

詳しくはこちら
 b y 楽 天

発芽玄米とブレンドして五分搗き舞に入れて炊きます。コレステロール値を下げる効果もあるそうなので、食卓で活躍しそうです。近年その栄養価で再び栽培されているそうです。炊き込みご飯にいれてもおいしいと思います。プチプチした食感が新鮮です。が、キヌアでしたw オーガニックで、粒も大きめで質は良かったです。水をいれて加熱すると!胚芽の部分?の輪っか状のものが取れてきますが!これを金輪(きんわ)と呼ぶこともあるそうです。。南米の原住民が大切に育てていたそうですが!侵略してきたスペイン人に栽培禁止されたそうです。プチプチ感がたまらないです!お米にいろいろ雑穀や豆を入れるのにハマってて!豆のカテゴリに入ってたので変わった豆なのかな!と思い購入しました。もっと広まって欲しい。海外でもいろいろ表記されているようですし。